忍者ブログ
愉快な?部員たちの徒然日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。いつもお世話になっております。ホームページ管理人の邪馬神です。

本日ついにホームページのアクセス数が1000HITに到達いたしました。よりによってオフシーズンに開設してしまい更新も滞る中、足しげく閲覧してくださったOBの方々、部員の皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そこで、この感謝の気持ちを何か形にしてお返しできないかと思案した結果、TOPのタイトルを画像にしようという結論に達しました。

…お返しにも何もなってません。そして、どう見ても技術力不足です。本当にありがとうございました。10000HITに到達した暁には、TOPの集合写真を管理人書き下ろしイラストにでも差し替えようと思うのでどうかご勘弁を。また、こんなコンテンツがほしい、デザインがダサい、管理人の目が細すぎて困る、などのご意見ご要望がございましたらご遠慮なく山上にお申し付けください。善処いたします。

最後になりますが、明日のOB戦では写真取りまくるんでがんばりましょー。

-邪馬神-

PR

お早う御座います。今回は邪馬神が携帯から失礼させていただきます。

とりあえず今日(正確には昨日)の練習内容をご報告させていただきますと、アップ→キャッチボール→外ノック→ボール回し→内ノック→素振りという練習内容でした。短時間ながら必要な練習は一通りこなせたので、なかなか充実した内容だったと思います。

はてさて、なぜこんな平日の早朝に日記更新しているかと申せば、部員を含む友人たちと徹夜で「天下統一」に勤しんでいたからです。天下統一=真・三国無双3です。呂布強すぎ。はい、どう見てもゲーマーです。本当にありがとうございました。眠さで支離滅裂な文になってきたので今日はこの辺でー。

-邪馬神@授業は2限から-

祝・北海道日本ハムファイターズ日本一!日ハムファンというだけで、部活中やこの日誌内で虐げられてきた日々が懐かしく思い出されます。あの頃は辛かった…え?日ハムファンとか関係なしに?存在自体が?―それはまた別のお話。

さて本題に入りますが、法文ホームページにYAHOO!のサーファーらしき方からのアクセス記録がありました。前々からカテゴリへの掲載を依頼していたのですが…分析の結果、どうやらTOPのみチラ見して去って行ったようです。どうやら残念無念。ちなみにキーワード検索には引っかかるようになったので今度YAHOO!で検索してみて下さい。正式名称を打ち込めば3番目ぐらいに出ます。

最後に、最近本当に暗くなるのが早いので、部活の帰り道は気をつけましょう。目の細い人には特に気をつけましょう。以上。

-邪馬神-

今晩は、木村(仮名)です。今日は雨模様の中守備練習をしました。10月の雨は気まぐれなもので練習をついつい見切ってしまいがちな人にとっては非常に厄介な季節?です(私もその1人です)。しかも日が暮れるのが極端に早くなったので練習時間の確保も大変になってきました。個人的にはもう少し俊敏な行動力を養いたいと思います。チームとしては俊敏性、瞬発力、柔軟性といった基礎的な身体能力も向上したほうがいいのかなぁと思います。少々生意気な文になってしまいましたが、今日はキリンの「生黒」を片手に自分を慰めながら終わりといたします。

こんばんは、邪馬神です。今日は部活が休みの日ということで、野球選手にとっては軽視することの許されない「食」という要素について少し語らせていただきます。

大学生の一人暮らしともなると、とかく食生活が乱れてしまいがちです。しかし、食事とはただ単に栄養素を摂取するという行為のみならず、「生きる」ことそのものなのです。特に日本においては、「~で飯を食う」は生計をたてることを意味し、また扶養することを「飯を食わせてやる」という言い方で表現します。食事を軽視するということは、すなわち自分の生命を軽視するのと同じことです。

そして野球選手ともなればなおさら、タンパク質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラルといった五大栄養素をバランスよく摂取することが要求されます。これらの栄養素が、夏の暑さに負けない体力、四つのベースを疾風のごとく駆け抜ける瞬発力、そしていざというときの集中力を生み出してくれるのです。

法文の皆様も、現在の生活をまずは食生活の面から見直してみてはいかがでしょうか。

 

■本日の夕食■

syoku.jpg

 

 

 

 

-邪馬神@バイト後で疲れていて仕方なく...-

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/29 kcykdsjbqx]
[11/29 xtlojvdkfi]
[11/29 gfoxuazunb]
[11/29 nbzocimtfo]
[11/29 wvxjlijgcy]
プロフィール
HN:
金大法文経準硬
性別:
男性
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(10/18)
(10/19)
(10/22)
(10/24)
(10/27)
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]