忍者ブログ
愉快な?部員たちの徒然日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月1日

春季北信越地区準硬式野球大会はベスト4という結果で終わり、
よくここまで来れたという驚きと喜び。
あと一歩で全国という悔しさ。
いろいろ思いが生まれました。
この結果に満足することなく法文経は上をめざします。



さて、いよいよ学内リーグが始まりました。
初戦の相手は春季大会でもあたった教育学部。


正直、厳しい試合になるのではと思っていましたが、
いざ試合が始まると、悪くない試合展開で終わってみれば
4対5で敗れるという結果に。


メンバーが試合なれしてきて、
落ち着いて試合運びができるようになってきた気がしました。
野手陣のエラーも少なく、投手陣も安定していました。

それでも、大事なところでのミスもありました。
もっと練習が必要ですね。

あと、素振りや走り込みといった練習で
個人のレベルUPをしようと
ミーティングで話し合い、
少しずつではありますが成果が出てきてると思う反面、
「こいつは本当に自主練してるのか?」と思ってしまう選手がいるのも事実です。
正直スイングをみれば分かります。
試合を左右するここ一番の場面で
「こいつは練習頑張ってるからまかせられる」という選手と
「・・・こいつじゃ無理だな」という選手の差がでないようにしたい。
今はへたくそでも、
上手くなりたいなら練習するはずなので、あとは個人にまかせます。
本気の野球ができるのも、あと少しですよ。


そして我らが法文経済学部準硬式野球部はまだまだ新入部員を募集してます。
初心者、経験者問わず、野球が好きで一生懸命取り組める人なら歓迎です!(^^)!
一度練習を見に来てください。

主将:水谷
PR
5月5日

今日は富山大学医薬学部さんと練習試合をさせていただきました。


本選前の最後の練習試合ということもあり、
内容の濃い試合にしようと
試合前に考えていました。

結果は2対5で敗れましたが、
投手陣の活躍もあり、崩れることなく
ロースコアの試合ができたのは成果だと思います。
もちろん、野手陣のふんばり。
最近の守備中心の練習の成果もでたと思います。

今日の試合を振り返り、
改めて自分のような未熟者が主将をさせてもらえているのは
部員のみんなの支えがあってこそのものだと実感しました。
ホントに感謝です。
キャプテンもっと頑張ります。

さぁいよいよ今週は本選です。
相手は強敵ですが臆することなく、
今日休んでいた人も含めて法文経一丸となり
勝利を掴めるようがんばりましょう!!


主将:水谷


みなさんお疲れ様です。

主将の水谷です。

今日の試合を持って春季大会の予選が終了し、2勝1敗で本選出場が決定しました。

自分が入部して以来まともに練習や試合ができないという環境もあり、
今の3年生はつらい次期を経験していたので
自分たちが大会で勝ち進めるというのは本当にうれしいです。

2年生のみんなの協力がおおきいので、感謝です。

さて、いよいよ本選ですが、もう一度気持ちを引き締めて
挑戦者の立場で次の一戦に全力で臨みましょう。


また、新入部員、マネージャーも随時募集しているので
新1年生の人たちはぜひ一緒に野球を楽しみましょう。



主務の水谷です。
ようやく、ホームページが更新できそうなので少しずつ更新していきます。
初めまして、新しく管理人になった前田です。

秋大も終わり、新チームの始動です。
新キャプテンは川口君、副キャプテンは高嶋君になりました。

今年の春頃には新入部員も少なくて不安でしたが、最近になって少しずつ部員が増え始め、
現在では2年が6名・1年が7名の計13名となりました。

3年生の方が8名引退して練習も寂しくなってしまいましたが、元気の良い1年生や新キャプテンの川口君と一緒にチームを盛り上げていけたらいいなぁーと思います。


更新は少なくなるかもしれませんが、よろしくお願いします。
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/29 kcykdsjbqx]
[11/29 xtlojvdkfi]
[11/29 gfoxuazunb]
[11/29 nbzocimtfo]
[11/29 wvxjlijgcy]
プロフィール
HN:
金大法文経準硬
性別:
男性
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(10/18)
(10/19)
(10/22)
(10/24)
(10/27)
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]